FC2ブログ

旅の始まり

今回の旅は清境農場という高原リゾート地に一泊することからスタートしました。
3000メートル以上の山地に位置する最終目的地まで車道が通っているので、
行こうと思えば、距離的に1日で行けないこともないのですが、
高山病のリスクを避けるため、1800メートル地点で一泊したというわけです。
ちなみに、写真は旅館周辺に咲いていた季節の花々です。

旅の始まり
D7100、TAMRON SP70-300mm(A005)、F8、SS1/250、+1.3EV、300mm、ISO100

旅の始まり(3)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F8、SS1/200、+0.3EV、35mm、ISO100

撮影場所:清境農場
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。

素晴らしい旅の始まりなのですね。
どうぞお気をつけて。
日本では味わえない風景UP楽しみにしていますね♪

1800M

今日は。

3000Mの目的地まで車道。
そのような所があれば私ならとっくに出向いていたでしょう。

私の留まる8月の北八ヶ岳のペンションは1700Mの高原にあります。

季節の花。キバナコスモスでしょうか。
下は蕎麦かと思いましたが、近づけば。。
違うようですね。

山並みが綺麗です。
いい日旅立ち、、。。

No title

おかえりなさい。♪
楽しい旅だったことと思います。
思い切りリフレッシュされて、
いろいろな写真が撮れたことでしょうね。
最初の泊りが1800メートルの高原とは~!
遠くの山並みを眺めて、
気持ち良い空気感が伝わってきます。
目の前に咲くのはヒヨドリバナでしようか?
旅のいろいろを拝見させていただくのが楽しみです。♪

ツッコさん

ツッコさん、おはようございます。

タイトルが紛らわしいため、誤解されてしまったようですが、
実は、旅先からはもう戻ってきました。
今回は出発前に撮りたい写真を具体的に決めておいたのですが、
月明りが強すぎて、星景写真が失敗に終わった以外は、
概ね納得の写真が撮れました。
これから順次テーマごとにアップしますので、楽しみにしていてください。

ijinさん

ijinさん、おはようございます。

私も一気に3000メートル地点を目指したかったのですが、
急ぐ旅でもなかったので、今回は慎重に行動しました。
せっかくの旅行が高山病で台無しになったら、悔しいですから、、、

キバナコスモスは私の好きな花の一つなので、毎年撮影しています。
ただ、今回のキバナコスモスは、金網で囲まれた敷地内にあったため、
自由にアングルを選べず、かなり苦労して撮影しました。

Ijinさんが毎年行かれる北八ヶ岳もそうだと思いますが、
高原のリゾート地は朝の空気がとても爽やかで、気分も最高でした。
ちなみに、2枚目の写真は3000メートル級の山が連なる中央山脈です。

ひかるさん

ひかるさん、おはようございます。

旅行中は連日好天に恵まれ、本当に快適な旅でした。
3000メートルの山は日中汗ばむほど陽射しが強く、
日焼けで顔の皮が剥けるほどでした。
ところが、夜になると気温が一気に下がり、
手袋をしないとかじかむ日もありました。

ところで、今回山に滞在中、例の月食に遭遇したのですが、
なぜか興味が沸かず、一枚も撮影しませんでした。
満天の星空の撮影を楽しみにしていたので、
日没とともに夜空にこうこうと輝く月の存在が、
邪魔なものだと思っていたからかもしれませんね。

No title

こんにちは!

素敵な旅の始まりですね。
1800mのリゾート地で咲く花々
そこから望む山並み
爽快感が伝わってきます。

3000mの山の写真も楽しみにしています。

hiroyam526さん

hiroyam526さん、こんばんは。

実は、2年前にもこのリゾート地を訪れたことがあるのですが、
山の中腹にあるため坂道が多く、足腰が丈夫でないと、けっこうきついです。
軽井沢のイメージで訪れたら、ちょっと大変かもしれませんね。
でも、深い谷を挟んで向かい側には、標高3000メートル以上の山々が連なり、
その谷沿いを霧や雲が流れてきて、変化に富んだ美しい光景を展開してくれます。

>3000mの山の写真も楽しみにしています。

2年前行き当たりばったりで彼の地を訪れたため、かなり悔しい思いをしました。
今回はそのリベンジを兼ねているのですが、果たして結果のほどやいかに、、、
しばらく今回の旅行の写真が続きますが、最後までお付き合いくださいね!

こんばんは^^

拍手コメ、有難うございましたm(__)m

これから登山写真が拝見出来るのですね(#^.^#)

楽しみに見させて頂きます。


どんなお写真か、今からワクワクですね~♪

jujuさん

juju さん、こんばんは。

登山というより、ハイキングと言ったほうがいいほど、楽に頂上まで登れたのですが、
3000メートル級の山を二つほど制覇することができ、とてもうれしかったです♪

山の上は想像以上に陽射しが強く、日焼けで肌がヒリヒリするほどでした。
ところが、太陽が沈むと、気温は一気に下がり、温度差は20度以上になりました。
日の出を撮るため、2年前訪れた際、その厳しい寒さを痛いほど体験しているので、
その時の教訓を生かし、今回は何よりも防寒対策に気を配りました。

ところで、写真のほうは少しずつアップする予定です。気長に付き合ってくださいね。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR