FC2ブログ

鏡面美

この日は風がない上、大気の状態が良好で、絶好の日の出撮影日和となりました。
美しい風景写真を撮ろうと思ったら、時には運も必要になってくるのですが、
この日の私はどうやらその運を味方に付けられたようです。

鏡面美(1)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F8、SS20、±0EV、25mm、ISO100

鏡面美(2)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F16、SS1、±0EV、35mm、ISO100

鏡面美(3)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F14、SS1、±0EV、35mm、ISO100

鏡面美(4)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F29、SS1.6、±0EV、35mm、ISO100

撮影場所:碧湖
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんやぶ遅くお邪魔してまーすッ!


まさに鏡面美であるものです!

この陽が落ちるか落ちないかの時間はなんとも言えない風流な時間帯であるものですねv-283

No title

おはようございます。
素晴らしい高家に出会いましたね。
この絵を撮るために、毎日の気象条件を止まれての撮影でしょうね。
その努力の結果ですね。
朝から清々しい絵をありがとうです。

志村ゲン さん

志村ゲンさん、おはようございます。
市街地の傍に位置し、徒歩20分で1周できるほどの小さな湖ですが、
夜明け前はどことなく神秘的な雰囲気が漂っています。
ただ、まだ暗いうちから散歩を楽しむ人がけっこういるので、
邪魔にならないよう、狭い散歩道の端っこに三脚を立て撮影しました。
撮影当日私をおいて、他にカメラマンは誰もいなかったので、
この美しい風景を独占することができました。

さゆうさん

さゆうさん、おはようございます。
そうですね。リスクを避けるため、天気予報のチェックは欠かせません。
早起きしたのに、無駄足になったら、それこそ悔しいですからね。
実は、今回は直前まで撮影場所を決められませんでした。
その日の天気によっては、霧が発生しやすい場所があるものですから。
日の出を撮影する際、その見極めも大切になってきます。
今回は正しい判断を下すことができ、本当によかったです。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR