FC2ブログ

思わず仰ぎ見た夏の空

山へと続く車道を移動中であるにもかかわらず、思わず見上げてしまった夏の空。
片道一車線の山道。行き交う車に注意しながら、今回の写真を撮影しました。

仰ぎ見た夏空
PENTAX MX-1、F4.5、SS1/1600、+0.7EV、32mm、ISO100

仰ぎ見た夏空(2)
PENTAX MX-1、F5.6、SS1/320、±0EV、28mm、ISO100

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんやぶ遅くお邪魔してまーす!

こちらは今日は晴れ間も少しありましたが、もう雷と湿気ジメジメ不快指数120%であるものです。

そちらの夏空は夏空らしくてうらやましい~v-283

刻々とカタチを変える雲、動かない木々、ん~マンダムッv-280

No title

おはようございます。
晴れた日はよくこんな事があります。
日常的なんだが心に残る1枚ですね。

志村ゲン さん

志村ゲンさん、こんばんは。
今年の夏、日本は天気が不安定で、雨が降りやすい日が続いているようですね。
こちらも一時期日本と同様の天気でしたが、最近は猛暑、酷暑の日が続いています。
入道雲を見ると、あぁ、夏だなと思う反面、強烈な陽射しにげんなりします。

今回の写真は、天気が下り坂に向かっている時写したものなので、
逆光で撮影したにもかかわらず、爽やかな感じがしてお気に入りの一枚です。
まだまだ暑い日が続きますが、夏を謳歌しようと思っている今日この頃です。

さゆうさん さん

さゆうさん、こんばんは。
私は日の出と夕日の写真が大好きなので、晴れの日は1日に何回も空を見ます。
そして、爽やかな青空に美しい雲がかかっていると、いてもたってもいられなくなります。
仕事さえなければ、とこれまで何回思ったことでしょう。
野鳥や花の写真なら、このような悔しい思いをすることもないのですが、、、

私にとって、夏の主役は花火でも祭りでもなく、空と雲、そして太陽なんですよね。

No title

思わず見上げてしまった夏の空

思わず見入ってしまった夏の空の写真 !!

いいですね~~~~~

No title

苺ばばろあさん、遊び心あふれる素敵なコメント、ありがとうございます。
苺ばばろあさんを見習い、もう少し心に余裕を持って、風景を眺めたいのですが、
根が真面目なものですから、毎回真剣勝負をしています(笑)
そんなわけで、風景をじっくり見るのは、撮影後液晶画面でということになります。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR