FC2ブログ

真夏の太陽

何本もの飛行機雲が太陽の暈を横切る珍しい光景を目の当たりにしました。
太陽がちょうど飛行機の航路と重なったため、見ることができたのですが、
陽射しは想像以上に強烈で、写真を撮り終えるや、早々に屋内へと撤退しました。

真夏の太陽(1)
PENTAX MX-1、F4.5、SS1/400、±0EV、28mm、ISO100

真夏の太陽(2)
PENTAX MX-1、F8、SS1/400、±0EV、28mm、ISO100

撮影場所:北海岸
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんこんばんはー!


ふわー、これは珍しいケムトレイルじゃ~。


ん~、せっかくの光輪を悪しきケムトレイルが汚しているという、これはインパクトのある写真であるものです。


上の写真の太陽の左斜め下の丸い光の正体がきになるものですv-283


No title

志村ゲンさん、こんばんは。

仮にこれがケムトレイルであるなら、確かに悪しきものですね。
以前飛行機の窓越しに今回の撮影現場を眺めたことがありますが、
反対に地上から飛行機が通過するのをじっくり見たのは今回が初めてです。
太陽の暈が出現しなかったら、飛行機の航路であることすら忘れていたと思います。

>上の写真の太陽の左斜め下の丸い光の正体がきになるものです

丸い光の正体は「ゴースト」と呼ばれるもので、
レンズ内部の反射によって実在しない光の像が写り込む現象です。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR