fc2ブログ

夏の花とメジロ

池の畔にあるこの花が咲くと、メジロが蜜を吸いにやって来ます。
しかし、桜の時と違って飛来する頻度が極端に少なく、
メジロとのコラボを撮ろうと思ったら、かなり気が長くないとダメです。
それにしても、メジロはいつ見ても愛嬌があってかわいいですね。
花の前に三脚がズラッと並んでいたのも頷けます。

メジロ(1)

メジロ(2)

メジロ(3)

メジロ(4)

メジロ(5)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

スズメにみえてきた~~

ネボトケさんが気が長くて良かったです!!
おかげで かわいい写真が見れました。

でも、ちょっと胸が痛みました
今日 スズメに 麦の穂をほとんど食べられました。 こんな風に麦わらにつかまって 美味しそうに食べちゃったんだろうなぁ~~~と 思ってしまいました。

苺ばばろあ さん

こんにちは。
好きなことをやっている時は、けっこう気が長いのですが、
仕事とかだと、気が短くなることもあります。
いつでも心のゆとりを持ちたいものですね~

今回の撮影現場はすぐ近くにノーゼンカズラが咲いているのですが、
メジロはその時の気分で花の蜜を吸い分けている感じです。
ノーゼンカズラとメジロのコラボはこれまで何度も撮影に成功しているので、
今年はこの花に絞って撮影しました。

>でも、ちょっと胸が痛みました
>今日 スズメに 麦の穂をほとんど食べられました。 

今回はせっかく手塩に掛けて育てた麦を食べられてしまって、残念でしたね。
でも、食物連鎖の一環だと思えば、あきらめもつくのではないでしょうか。
私たちも自然からたくさんの恵みを受け取っているわけですし、、、

ありがとうございます

少しへこみますが・・・引きずりません
もう 復活していますよ~~
ありがとうございます

自然からの恵み 本当に沢山授かっています!!
ありがたいですね~~~
ネボトケさんのメッセージも
ありがたいです~~

どういたしまして

復活できて、よかったです♪
苺ばばろあさんのことだから、すぐ立ち直ると思っていましたが。

自然たっぷりの環境の中で暮らしていると、
元気をもらえる反面、自然の厳しさや怖さも体験しますが、
そうした体験も含めて、楽しめたら素敵ですよね~
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR