FC2ブログ

穏やかな夜明け

この日はどういうわけか夜明け前に目が覚めてしまいました。
東の空を見ると、手招きしているかのように星と月が瞬いています。
結局、その誘惑に負け、湖畔の撮影現場へ向かうことに。
この年でこの季節、日の出を撮りに行くと、生活のリズムが乱れて、
後で大変だと経験的にわかってはいるのですが、、、

ところで、明日から3日間の予定で、旅行に行ってきます。
この間、ブログの更新はお休みとさせていただきます。
皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ。

穏やかな夜明け(1)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F11、SS2、±0EV、18mm、ISO100

穏やかな夜明け
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F8、SS1、±0EV、20mm、ISO100

撮影場所:碧湖
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

先日はご訪問ありがとうございました!
朝の柔らかい光に湖畔に移る景色がきれいですね。
私は長~いあいだ日の出を見ていませんので
ネボトケさんの行動には恐れ入ります。
でも、最近は昼間晴れていると太陽がガンガン
照り付けて写真がギラギラになってしまいます・・・
だから朝の早い時間にと思うのですが、
なかなか起きれません(-_-;

旅行のお写真も楽しみにしています。

季節がわり さん

こんばんは。
夏が近づくと、日の出の時間が早まるので、
さすがの私もよほどいい条件がそろわない限り、
リスクの高い日の出を撮るため、早起きしないのですが、
この日はきっと魔が差したのでしょうね~
早起きしたら、後遺症に苦しむとわかっていながら、
つい出かけてしまいました。
時々自分の年を忘れてしまう悪い癖があるものですから(笑)

日差しが強いと、確かに撮影に影響しますね。
私の場合、夏場は早朝か夕方から夜にかけての撮影が増えます。
季節がわりさんも頑張って、早起きしてください。
早起きは三文の徳とも言いますし、、、

旅行の写真は整理でき次第、順次アップします。
コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR