只今連敗中

前回この場所で期待外れの結果に終わったので、早速リベンジに行って来たのですが、
リベンジを果たすどころか、返り討ちに遭い、またしても敗退してしまいました。
風景写真の宿命と言ってしまえばそれまでですが、この分野はなかなか難しいものですね。
次回は梅雨明けの夕暮れ時、三度目の正直を信じ、再びリベンジに行きたいと思います。
ブリッジ(1)

ブリッジ(2)
D750 、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:重陽橋

新緑と夕暮れ

日が傾く頃、雲がいい感じで広がっていたので、期待を胸に夕暮れを待っていたのですが、
太陽が地平線に近づくにつれて、上空の雲は視界の彼方へと消え去ってしまいました。
今回は期待外れの結果に終わってしまいましたが、シーズンはまだ始まったばかり。
今年はこの場所でぜひとも感動的な美しい夕焼けの写真を撮りたいと思っています。
新緑と夕暮れ(1)

新緑と夕暮れ(3)
D750、AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影場所:重陽橋&關渡平原

海岸の新緑

今回の撮影現場は満潮の時海面下に水没し、干潮の時忽然とその姿を現します。
この時期は露出した岩にはびっしり緑の藻が付着し、独特な光景を呈するため、
干潮の時間ともなると、各地から訪れた観光客やカメラマンでごった返します。

グリーンビーチ(1)

グリーンビーチ(2)

グリーンボーチ(3)

グリーンビーチ(4)
D750、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:北海岸石門

夕暮れ飛行機雲

青空のキャンバスに描きなぐられていく飛行機雲を照らしながら、
太陽が川向こうに立ち並ぶビルの彼方へと静かに沈んでいきました。
澄み切った空が広がる夕暮れ時ならではの光景を久しぶりに満喫でき、
満足しきった表情のカメラマンが一人また一人三脚をたたむのに促され、
私も帰途についたのですが、その足取りはいつも以上に軽いものでした。

飛行機雲(1)

飛行機雲(2)

飛行機雲(8)

飛行機雲(4)

飛行機雲(6)

飛行機雲(7)
D750、AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影場所:大稻埕

夕暮れ時

夕暮れ時、汽水域からほど近い川の合流地点に何とも不思議な光景が出現しました。
しかも、そこへまるで撮ってくれとばかりにシラサギが舞い降りたではありませんか。
自然の織り成す造形美に酔いしれながら、この日、私はシャッターを切ったのでした。

夕暮れ時
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III

撮影場所:基隆河
プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR