リベンジならず

三度目の正直とばかり、リベンジに行ったのですが、またしても納得の夕景写真は撮れませんでした。
幸い、夕暮れ時が満潮と重なり流れがゆるやかだったので、写り込みが流れにかき消されることなく、
夜景がとても美しかったのがせめてもの救いでしたが、私が撮りたいのはあくまでも美しい夕景写真。
チャンスがあったら、これに懲りることなく再チャレンジしたいと思っている今日この頃です。
重陽橋夜景(1)

重陽橋夜景(2)

重陽橋夜景(3)

重陽橋夜景(4)
D750 、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:重陽橋

ブルーな夜

太陽が沈むのと時を同じくして、満月が西の空からひょっこり顔を出しました。
週末であれば、秋の夜長を楽しみたいところなのですが、あいにくこの日は日曜日。
ふと思ったのですが、日曜日の夜というのは、気分的にはすでにブルーなんですね。

月の出(3)
D750、AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影場所:社子大橋

月夜

この日、河川敷沿いのサイクリングコースでひとり夕景を撮影していたのですが、
大気の状態が思わしくないため、見せ場がないまま日没となってしまいました。
そのまま帰ったのでは満ち足りない気持ちだったので、場所を変えて撮影を続行。
納得の写真は撮れませんでしたが、とりあえず心を満たすことはできました。

月夜(2)
D750、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
月夜(3)
D750、Ai AF Nikkor 35mm f/2D

撮影場所:淡水河

夜空を彩るアート

先日、今や毎年の恒例行事となっている七夕の花火大会を撮影しに行ってきました。
1級河川にかかる全長500メートルほどの橋が今回の撮影スポットなのですが、
開始1時間半前に着いたにもかかわらず、三脚がすでに所狭しと並ぶ混雑ぶりでした。
しかし、肝心の花火は期待とは裏腹に単調そのもので、迫力不足の感が否めませんでした。

夜空を彩る(1

夜空を彩る(2

夜空を彩る(3

夜空を彩る(4

夜空を彩る(5

夜空を彩る(6

夜空を彩る(7

夜空を彩る(8

夜空を彩る(9

夜空を彩る(10

夜空を彩る(11

夜空を彩る(12

夜空を彩る(13

夜空を彩る(14
D750、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:台北大橋

ランタンフェスティバル

年々その規模を縮小し、力作が少なくなっているランタンフェスティバル。
私が訪れたのはオープン初日のせいか、身動きできないほどの人ごみでしたが、
それだけの価値があるかと問われたら、迷わずノーと答えるでしょう。

ランタンフェスティバル(1)
D600、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、F5.6、SS1/60、±0EV、70mm、ISO2000

ランタンフェスティバル(2)
D600、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、F5.6、SS1/160、±0EV、35mm、ISO2500

ランタンフェスティバル(3)
D600、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、F5.6、SS1/100、±0EV、44mm、ISO2500

撮影場所:花博公園
プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR