只今連敗中

前回この場所で期待外れの結果に終わったので、早速リベンジに行って来たのですが、
リベンジを果たすどころか、返り討ちに遭い、またしても敗退してしまいました。
風景写真の宿命と言ってしまえばそれまでですが、この分野はなかなか難しいものですね。
次回は梅雨明けの夕暮れ時、三度目の正直を信じ、再びリベンジに行きたいと思います。
ブリッジ(1)

ブリッジ(2)
D750 、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:重陽橋

新緑と夕暮れ

日が傾く頃、雲がいい感じで広がっていたので、期待を胸に夕暮れを待っていたのですが、
太陽が地平線に近づくにつれて、上空の雲は視界の彼方へと消え去ってしまいました。
今回は期待外れの結果に終わってしまいましたが、シーズンはまだ始まったばかり。
今年はこの場所でぜひとも感動的な美しい夕焼けの写真を撮りたいと思っています。
新緑と夕暮れ(1)

新緑と夕暮れ(3)
D750、AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影場所:重陽橋&關渡平原

シキチョウ

この日、シキチョウが地面に降りて何やら盛んに餌を探していました。
元々人をあまり怖がらない鳥なので、毎回アップで撮影できるのですが、
この子は特に警戒心が薄く、こんなに大きく撮れてしまいました。
シキチョウ(1)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:中正記念堂

ひと足早い夏の訪れ

今年は例年より気温の高い日が続いていたせいか、蓮の花がこの時期もう咲き始めました。
そして、もう少ししたら、ノウゼンカズラやアガパンサスが咲き、三役揃い踏みします。
ただ、ちょっと気になるのはアジサイの開花が今年は例年に比べ少し遅れていること。
順番から言うと、アジサイが先のはずなのですが、、、
ひと足早い夏の訪れ(1)

ひと足早い夏の訪れ(2)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園

ブーゲンビリアが咲く頃

ブーゲンビリアは花期が比較的長く、夏の前後数ヶ月にわたって鑑賞できます。
とは言え、南国のイメージが強い花なので、やはり夏の陽射しによく映えます。
今回は曇りがちの日に撮影したので、何か物足りない写真になってしましましたが、
次回は燦々と照りつける夏真っ盛りの陽射しを感じる写真を撮りたいと思います。
ブーゲンビリアが咲く頃(1)

ブゲンビリアが咲く頃(4)

ブーゲンビリアが咲く頃(2)

ブーゲンビリアが咲く頃(3)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園
プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR